宮坂醸造株式会社
宣言年月日:2005/12/14
ダイエット宣言(2005/12/14)と活動結果の報告(2008/03/14)
ダイエット宣言1
-
- 味噌汁のレトルト又はフリーズドライによる包装・容器のスリム化を図る。
結果報告
-
-
即席味噌汁の具及び味噌の袋をスリム化し使用重量の減量を図った。
【活動結果に関するデータ】
プラスチックの使用量
221t(2005.10.1~2006.9.30)
↓
219t(2006.10.1~2007.9.30)
紙の使用量
213t(2005.10.1~2006.9.30)
↓
193t(2006.10.1~2006.9.30)
ダイエット宣言2
-
- 生味噌のチュウブ容器による包装のスリム化を図る。
結果報告
-
-
販売数量から効果は現状表れておりません。
これまでの取り組み(~2005/12/14)
- 内包物と外袋との空間を減少させ、外袋の小型化にて、ダンボール1個あたりの梱包数量の増加を図った。
- 商品内容量の増加にて、商品販売数量自体の増加を押さえた。
- 商品の個別包装を止めて、同一包装として包装の減少を図った。
企業情報
- 企業名
- 宮坂醸造株式会社
- 公式サイト
- http://www.miyasaka-jozo.com
- 本社所在
- 東京都中野区野方2-4-5
- 業種
- 食料品製造業
- 事業者種類
- 特定容器利用事業者
- 取扱容器
- 段ボール、プラスチック製容器包装、ペットボトル、紙製容器包装
- 業務内容
- 味噌・フリーズドライ商品・酒類製造販売
最終更新日:2008/12/08